« 久かたぶりに・・・。 | トップページ | 携帯ストラップ »

安全パトロール・・・?

珍しく土日凪状態だったので、2連荘で玉之浦に大鳥丸にて行ってきました。

土曜日は餌捕りとの格闘で、瀬際、沖にて餌捕り地獄、軽い仕掛けでいけば直ぐに餌は捕られ、全層はお構いなしに餌捕りの餌食、重い仕掛けで攻めても『イスズミ、木っ端グレ』の餌食でなすすべなし。

本日は一投目から幸先いい1Kg程のグレをゲット!と思いきや5分もたたないうちにデカ鯔の安全パトロールの来襲何匹いただろうか?20匹以上はいたなぁ・・・・。

手前に釘付けにして、頭を沖に向けないように撒き餌ワークで格闘するも結果は仕掛けを鯔にもみくちゃにされてグレの姿を拾うのに一苦労でした。結局1Kg程の地グレを頭に5~6匹の釣果。

二日間振り返り、腕の未熟さ、仕掛けの迷い等色々な面で自信をなくしているところです。

080120simoogo_gure 詳しくはメジナBlogにて・・・・。

|

« 久かたぶりに・・・。 | トップページ | 携帯ストラップ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

2日間お疲れ様でした!
ようやく磯で会えましたね釣果はいまいちでしたけど
これからもお互い情報交換をして釣技を磨き釣果アップ
に繋げて行きましょう。また磯で会える日を楽しみにして
います。
ps 更なるデカバン目指してお互いがんばりましょう!

投稿: onagashimara | 2008年1月21日 (月) 19時57分

良きアドバイス有難うございます。
早速、情報をいただいた仕掛けを購入しましたので、次回の釣行時にうまく出来るか分かりませんが、試して見たいと思います。又、磯で会いましょう。

投稿: やすくん | 2008年1月22日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481257/9988336

この記事へのトラックバック一覧です: 安全パトロール・・・?:

« 久かたぶりに・・・。 | トップページ | 携帯ストラップ »