« グレ釣りシーズン到来! | トップページ | 時化男なのか・・・・・ »

尾長グレにて・・・・・・撃沈

大宝は浜吉丸にて本日は出漁です。海は連日の如く時化模様snowwavetyphoonなのだが、日頃の行いが良いのか天気予報では少し凪との予報だったのだが、やっぱりうねりwaveが残っていたので夜明けを待ってからの出航となる。heart04会社の同僚K君と一緒の同磯、1投目からグレの引きを堪能しhappy01抜き上げる瞬間針外れ・・・・・・。bearingこれが悪夢始まりとは・・・・・。think投げる毎に尾長グレの引きが竿を襲い『キューンブチッ・キューンブチッ』3連発。sad巨グレなのだろうかそれと分かる引きが竿を襲いリールまでもぶち壊れてしまいました。crying

090115_kobirouしかupし、こんな事でめげるやすくんではありましぇ~ん。punch悔しいので飯も食わず頑張りましたよ。最大45cm程の尾長グレを筆頭にスカリいっぱいの収穫です。scissorsshine

|

« グレ釣りシーズン到来! | トップページ | 時化男なのか・・・・・ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

初めまして、やはり五島は魅力ある所ですね。私も来週の日曜日から3日間いきますが月曜日、火曜日の航輝の客は私達2人だけです。誰か地元の方いませんか。

投稿: 和歌山のグレキチ | 2009年1月19日 (月) 08時14分

西目の方が時化れば多分来ると思いますよ。大漁期待しています。

投稿: やすくん | 2009年1月19日 (月) 16時14分

お久しぶりです!
ここ1ヶ月以上釣りに行ってません。時化と仕事が忙しく
釣行の日に偶々重なってしまい行きたくて仕方ありません。
なかなか最近絶好調ですね。羨ましいです!
私もデカバンを射止めたいです!
でもまた週末の天気おかしいですね?

投稿: onagashimara | 2009年1月19日 (月) 19時09分

こんにちは、週間天気予報では低気圧が接近しているみたいで日曜日から福江に入るのに不安です。雪の為に飛行機飛ばなかったら最悪やん。なんとか頑張ってくれ高気圧 低気圧に負けるなよ。

投稿: 和歌山のグレキチ | 2009年1月20日 (火) 17時18分

どうも週末になると荒れ模様の天気が続き不安定です。自分は仕事の関係上あまり土日に休みがなのですが、最近休みの日ばかり時化てストレスたまり気味です。

投稿: やすくん | 2009年1月21日 (水) 14時11分

25日からの釣行の為に荷物は発送しましたがやはり気になるのは天候ばかり・・・ 福江島の天気予報では冬型になるため荒れるみたいですね・・・ 椛島に行きたいけど栄螺島になるのかな? 最近の釣果情報はどうなんでしょうかね?

投稿: 和歌山のグレキチ | 2009年1月22日 (木) 22時17分

本日から天気も海も荒れ模様みたいです。雪・雨と続くけど波高は少しは落ち着いて来る事を祈っております。凪になれば自分は西目の磯に26日か27日に釣行予定です。椛島は大潮等の潮が大きい方がいいので釣果は期待できると思いますよ。

投稿: やすくん | 2009年1月23日 (金) 11時31分

貴重な情報ありがとうございます。西磯と言うのは大宝とか玉之浦と方面ですか?五島には何度となく行ってますが玉之浦方面には行った事がないのですが魚影は濃く尾長の良型が多いと聞いてますので興味津々です。ただ季節風に弱いと聞いてますのでどうしても福江からの釣行を選択してしまうのが現状す。またタイムリーな情報ありましたら教えて下さいね!

投稿: 和歌山のグレキチ | 2009年1月23日 (金) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481257/27199377

この記事へのトラックバック一覧です: 尾長グレにて・・・・・・撃沈:

« グレ釣りシーズン到来! | トップページ | 時化男なのか・・・・・ »