« 大時化の中・・・・・。 | トップページ | 喰い渋りにて苦戦・・・・ »

メタボグレ→真鯛・・・・

休みの日になるとrainthunderwave時化続きでなかなか釣行機会がなかったので、久しぶりの出漁、本日は二連荘で行ってきました。shineheart04

(一日目)090227_nakagawa 大宝は浜吉丸にて出漁、天気は朝からrain雨模様でテンション少しdown下がり気味なのだが、明日のNKS釣り大会の対象魚確保を念頭に、会社の同僚N川君と一緒に上磯です。happy02釣り始めて3投目本流筋に仕掛けを流していると、何やら穂先を引っ張る当りがあり合わせを入れると何やらヒットsign03しかupし、可笑しいsign02軽くなったり重くなったりふと空を見上げるとカモメゲットannoyウキだけ回収したく頑張ったのですが、残念ながらカモメと一緒に飛んでいってしまいました。 bearing

090227_kobirou_2 本日の潮はほんとに可笑しく右に左に落ち付かない潮でメタボグレ数匹と段々グレ釣りシーズン終盤の合図の真鯛が混じる始末。wobbly

(2日目)NKS釣り大会を富江の渡船大和で行いました。本日参加の7人と当日参加できない職員とで一匹長寸・対象魚は勿論グレです。good四箇所にそれぞれ分かれて競いました。船長の話ではここ数日海の状態が可笑しく、九州県内で起こっている副振動の影響で、水深の変動waveと湾内で川のように流れる潮の動きや渦typhoonが巻いているそうで、その影響なのか分からないのだが、どの場所も釣果の方が余り伸びていない状態だそうです。thinkやはり釣り始めて見ると魚の気配が余りなく厳しい状態なのだが、各人頑張りました。punch

090227kurosemuki 090227hutago2

090227_yamakawa

090227hutago3_gure

釣果の方は、全体的に小ぶりなグレ、真鯛、ヘダイ等鍋の具は確保しました。coldsweats01

090301_100838 尚、商品提供下さいました富江釣具のテンチョーさん有難うございました。happy01

|

« 大時化の中・・・・・。 | トップページ | 喰い渋りにて苦戦・・・・ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481257/28417199

この記事へのトラックバック一覧です: メタボグレ→真鯛・・・・:

« 大時化の中・・・・・。 | トップページ | 喰い渋りにて苦戦・・・・ »