« 2008年12月14日 - 2008年12月20日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »

2009年1月11日 - 2009年1月17日

尾長グレにて・・・・・・撃沈

大宝は浜吉丸にて本日は出漁です。海は連日の如く時化模様snowwavetyphoonなのだが、日頃の行いが良いのか天気予報では少し凪との予報だったのだが、やっぱりうねりwaveが残っていたので夜明けを待ってからの出航となる。heart04会社の同僚K君と一緒の同磯、1投目からグレの引きを堪能しhappy01抜き上げる瞬間針外れ・・・・・・。bearingこれが悪夢始まりとは・・・・・。think投げる毎に尾長グレの引きが竿を襲い『キューンブチッ・キューンブチッ』3連発。sad巨グレなのだろうかそれと分かる引きが竿を襲いリールまでもぶち壊れてしまいました。crying

090115_kobirouしかupし、こんな事でめげるやすくんではありましぇ~ん。punch悔しいので飯も食わず頑張りましたよ。最大45cm程の尾長グレを筆頭にスカリいっぱいの収穫です。scissorsshine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

グレ釣りシーズン到来!

正月明けfujiの連日の飲み疲れbeerはなんのそのここ数日悪天候snowと時化waveが続き、次の日の天気が荒れそうだったので、今日しかないと思い会社の同僚N、F氏と一緒に、渡船航輝にて椛島方面に行ってきました。heart04

世間は三連休の為、客足が多い中の好ポイントが当たるか心配だったのですが、一番先に降ろして貰い好ポイントをキープhappy01shine。しかupし、横風typhoonrainsnowが酷く仕掛けを入れると竿を持つのが精一杯の状態が数時間続く中bearing、穂先を海面に付け辛抱強く風上から撒き餌を風に乗せて撒き沖のポイントを狙っていると、30cm程のグレが姿を現した。happy02勿論リリースなのだが、その後同サイズが続き、3匹目42cm、4匹目49cm、5匹目46cmほんの少しの時間潮が変り始めた時の出来事でした。scissors

090111_shiinoki_gure 風が和らぎ潮が変ってきたので、場所を少し移動しdash沖目の潮が動き出したので、そこにポイントを絞り狙っていると40cm弱のグレと小ぶりのイサキをゲットsign01結局8匹捕った内4匹をお持ち帰りとしました。fishやはり、食いが渋くなかなか竿に乗ってこないし、魚が擦れているので、仕掛けをこまめに替え、丹念に攻めないと喰ってこないので、グレ釣りってやっぱり難しい・・・・・・っす。think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月14日 - 2008年12月20日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »