« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2010年1月31日 - 2010年2月6日 »

2010年1月10日 - 2010年1月16日

巨グレ伝説Part2・・・・。

100116_123843 本日は、荒川港にて島山方面に行ってきました。note実は1月2日に初釣りに同じ場所に行き、釣り上げたのは、45cmの尾長グレを頭に10数枚の釣果だったのですが、、巨グレにて、バラシが4~5回、ウキ3個ロストし、悔しい思いが忘れられず本日も同じ場所に行ってきました。heart02

100116_123539 天気は最高sign01潮も最高sign03体調もベストコンディションで挑みます。good前回と同じように潮筋に仕掛けを流すと、やはりいました。巨グレがヒット!happy01この場所は足場が悪い上に、ハエネが両サイドに点在し非常に捕り込みが難しい場所なので、bearing前回、道糸一切出さず竿で粘って貯めて勝負したのですが、どうしてもハエネに入っていかれてブレイクアウト続出してたので、今回は先ず沖に走られてから取り込む作戦にでましたflairshineこれが作戦成功と思い、ウキが見え推定50cm程の巨グレが姿を現したと思いきや『パンッッ』道糸が弾け、ウキと共にお魚さんさようなら・・・・・・・。crying

100116_165505 その後、この現象が2~3度程、ウキを3個ロストが続き、夕暮れまで粘った結果、最大47~8cm1.6kgを頭に20数枚の釣果でした。お刺身サイズとお鍋サイズを残し後はリリースです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2010年1月31日 - 2010年2月6日 »